2018-10-22から1日間の記事一覧

先生はタダ

こんにちは、Tです 今回は 先生はタダ ということについて話していきたいと思います。 みなさん 勉強でわからないことがあるとき 1人で悩んでしまってはいませんか? そんなときは 先生に質問しましょう! 当然のことですが、 こんなことを先生にきいて 怒ら…

息抜きは計画的に

こんにちは、Tです。 今回は 勉強中の息抜きの仕方 について話していこうと思います。 みなさん 勉強していても 長時間は集中が続かない ですよね、、 そんなときは 休むことも大切 です! しかし、 一度休むと気づいたら 数時間スマホを触っている とか 数…

受験勉強は友達とするべき?

こんにちは、Tです。 今回は 受験勉強は1人ですべきか 友達とすべきか について話します。 結論から言うと 勉強は友達とするべき です。 友達と勉強していたら喋ってばかりで 勉強できないんじゃ、、 と思う方 一緒に勉強する友達によっては もちろんそうな…

センターに使う鉛筆は?

こんにちは、Tです。 今回は センター試験に使う鉛筆 について話していきたいと思います。 はい、この記事のタイトルを見て そんな些細なこと気にしなくて良いでしょ(笑) と思った方も多いでしょう。 しかし、受験生とは そんな些細なことで本気で悩んでし…

センター模試の結果からできる対策

こんにちは、Tです。 今回は センター試験の結果からできる対策 について話していきたいと思います。 この記事を読んでいる方は もちろんセンター試験を受験しよう と考えている方であると思います。 そしてセンター試験を受けるなら もちろん センター模試 …

2019年度センター試験スケジュールについて

こんにちは、Tです。 今回は、 2019年度 センター試験のスケジュール について説明したいと思います。 2019年度センター試験の時間割 試験日 試験教科・科目 試験時間 1日目(1月19日) 地理歴史・公民 「世界史A」「世界史B」「日本史A」「日本史B」「地理…