3分で集中力を5倍に上げ、勉強効率を125倍にする手法(基礎Ver)

 


「え!普段なら1週間かかるものが
10分で終わっちゃった!」

 

集中力は


勉強=集中力×記憶力×計画


の三原則の1つ!


勉強量=
時間×集中力×集中力×集中力


「あれもう2時間も机に座ってるのに
全然進んでない、、、」

 

「テスト3日前には課題は終わらせる
予定だったのにまだ半分以上
残ってる。。。」

 

そんな経験ないですか?

結果自分は集中力のない人間なんだと
悲観してしまうことも。。。


こんな心理状況では、
勉強が出来るようになることは
絶対にありません。


しかし

集中力は誰でも簡単に
2倍、3倍と引き上げることが
できるものだ

 

ということを
知っていましたか?

そこで、


誰でもすぐに実践できる


短期速攻性のある3つの
集中力アップ法


を伝授します。

 

これを知っていないと

あなたは


どんなに一生懸命勉強しても、
長い間勉強しても、

少ししか勉強してない奴より
成績が悪いなんてこと

 


起こってしまうかもしれません。

 

 

1つ目は、

余計なものを目にいれない


ということです。

部屋や机の上を片付けるのが
本当ははいいですが、

最悪目に映らないよう自分の後ろの
部屋のスペースに移動させるだけ
でも大丈夫です。

 

2つ目は

他のことをしない

ということです。

例えば数学の勉強中、
他の分野のテキストを棚から出す
などの行為もやめて下さい。

水を飲む等も勉強前に
終わらせておきましょう。

そして終わってから用意しましょう!

 


3つ目は、

前もって次の日にやる勉強を
決めて置きそのテキストや
使うものを全て机に出しておく

ことです。

実は、
取っ掛かりの早さが勉強の集中度合いに
密接に関係している

ことが
分かっています。

また、始めるまでに勉強以外の余計なことを
考えてしまうのが集中力の妨げ
になってしまいます。

 

それを防ぐために、
平日は帰ってきてからする勉強内容を
学校行く前に机の上に
出しておきましょう。

 

土日は、
午前中にやることは前日の寝る前に、
午後にやることはお昼ご飯の前に
用意しておきましょう!

以上3つのことに注意しながら、
なるべく土日は夜の18時までに
ノルマの勉強や課題など、

集中力を使う作業は
終わらせておきましょう。

 

夜は朝に比べて集中力が
下がっている

 

からです。

 

こんな簡単なことで集中力が上がる
なら、誰もが凄い集中力を持っている
んじゃないかと思ったあなた!

安心して下さい! 

 

 

何かを聞いて行動に移す人は、


全体の3%

 

と言われています。

自分が変われるチャンスを97%の人は
捨ててしまっているんです。

 

ですので、

あなたが一歩踏み出せば
一瞬で周りとの差をつけることが
できます。

 

是非上記の3つのこと、

・余計なものを目に入れない。

・他のことをしない。

・前もって次の日にやる勉強を決めて
おきそのテキストや使うものを
全て机に出しておく。

 

を今日から取り組むようにしてください。