センター試験の裏技(理系専用)

 

こんにちは、Tです。

 

今回は

 

センター試験の裏技

 

について話していきたいと思います。

 

ちなみにこの話は、

文系受験も考えている理系の方向け

の内容となっています。

f:id:nu_juken:20181022200733j:plain

 

 

理系に進んだけど国公立の文系受験をしたい

 

でもいまさら

2科目目の社会の勉強は間に合わない、、

と思っている方、

 

諦めないでください。

 

センターの願書を出す際に

 

社会2科目受験する

 

ように提出すれば、理科2科目、社会2科目を受けることができます。

 

f:id:nu_juken:20181022200821j:plain

 

え、社会を2科目にしたら勉強する科目が多くなってしまうって?

 

なら

 

勉強しなければいい

 

だけなんです。

 

勉強しなければ点数が取れないじゃないか

と思う方もいらっしゃるでしょう。

それは間違ってはいません。

ですが、

英数国でそこの点数をまかなうこともできる

し、

 

そもそも社会科目はある程度常識や国語力でまかなえます。

 

実際僕は

倫政を全く勉強せずにぶっつけ本番で6割

をとり、

 

理科1科目社会2科目の文系計算で720点を超える点数

 

を取りました。

 

もし他にも受験のことで悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ下のLINE@を登録してください!

 

友だち追加