センター3か月前、どの科目から勉強すればいいの?

 

 

 

 

こんにちは、Tです。

 

今回はセンター3か月前を迎えて、

 

何の勉強をするのがベストなのか

 

について話していきたいと思います。

f:id:nu_juken:20181022201023j:plain

 

まず、

 

国公立を受ける方は

 

二次対策

 

をしましょう。

 

前の記事でも書きましたが

 

センター試験の対策は

12月に入ってからでも十分間に合います。

 

国公立大学に入りたいなら

いやでも二次力は必要となってくる上

二次対策をしていく中で

 

自然とセンター試験内容もカバーできている

 

ので問題ありません。

f:id:nu_juken:20181022201058j:plain

 

では本題のどの科目から勉強すればいいのか

という問題については

 

とにかく英数国を勉強するべき

 

です。

 

え?いまさら英数国?

と思われた方もいるかもしれません。

 

なぜ英数国の勉強を勧めるかというと

 

理科社会は短期間での学力の伸びが著しいからです。

 

実際に僕は

12月時点でセンター物理54点、地理56点でしたが

 

最後の1か月に詰め込むだけで両方とも8割を超える

 

ことができました。

 

ただ、8割を超えるための勉強法というのは人それぞれ違うので

自分に合っている方法を見つけましょう。

 

もし相談等ある方いらっしゃいましたら次のリンクからline@の追加をお願いします!

友だち追加